<< すごくてオモシロい「数秘術」 〜その1〜 | main | サンキャッチャー☆ >>

すごくてオモシロい「数秘術」 〜その2〜

0
    さて、「私」について、谷口さんが数秘で読み解いてくださった結果です。

    その人を形づくる大事な数字が7つほどあるのですが、
    中でも大事なのは
    「ハート数」というものだそう。
    この言葉の意味は
    「魂が望んでいること。今生で『どうしてもやってみたい!』と思っていること。『やるぞ!』と魂が決めて生まれてきたこと」
    などを表すそうです。

    この「ハート数」が、私は「5」でした。

    「5」は、先のブログでも書いたように「転機。変化。フレッシュ。旅行。チャンス。動き」などのキーワードがあります。
    職業などでは、「ツアーコンダクター」「マスコミ」などが「5」らしい職業のよう。

    それなので谷口さんは、私の若い頃の話を聞かずとも、何となく私の前半生に予測がついていたワケです。

    ◆昔から英語が好きで、それだけは喜んで勉強していた。
    ◆外国の人と話してみたかった。とにかく外国にも行きたかったし、旅行もたくさんしたかった。
     (実際オーストラリアに1年、イギリスに2年半、暮らしたしバックパッカーであちこち行っていた)
    ◆日本に戻ってからは、マスコミ(テレビ業界)で働いていた。

    などのことは、もう、ズバリ「5」の人らしい人生と言われました。

    「5は、風のようなエネルギーの数なので、これからも旅行はするほうが良いし、
     流行や情報に敏感になるのも良いですし、お洒落も、もっとする方が良いはずですよ」とも。
    お洒落・・・うむむ・・がんばります(^^)

    他には「軌道数」というのがあります。
    これは、 「その人の人生を通じて流れているニュアンス・BGM」を表すような数字だそうです。
    その人の持つ「雰囲気」というのに、大きくかかわるようです。

    数字は、先ブログに書いたように 1=赤ちゃん から 9=長老 まで、だんだん大人っぽくなるというか
    成熟してくるような感じだそうです。

    それなので、1〜5の数字を持つ人は「若々しい」「子供っぽい」「年齢より若く見える」「活発」というような
    雰囲気になることが多く、
    7以上くらいの数字の人は「大人っぽい」「もの静か」「成熟している」というような感じなったりするそうです。

    また、それぞれの数字を音楽で表すと(これは私のイメージですが)
    1=明るい元気なマーチ
    2=女性的で繊細な音楽
    6=バッハの平均律(カンペキに均整がとれている、美しく整っているイメージ)
    7=無音、雪や雨の降る音、エリック・サティ、ノクターン
    8=ファンファーレが響くような華やかな交響曲
    ・・・こんな感じでしょうか? 全部は考え付きませんでしたが。

    さて、私の軌道数・・これは、 「1」でした。
    「赤ちゃん」かあ〜!!!
    どうりで・・・いつまでも大人っぽくならないと思ったら!

    20代くらいのとき、「40代くらいになったら『大人の女性』ってやつになるかな〜。
    雑誌クロワッサンに載ってるような雰囲気になるかな」と思っていたのに
    いつまで経っても『大人の女性』という雰囲気にならないし、
    初めて会って、話がはずんで盛り上がった人に、後で年齢を言うと
    「46歳?! 3歳くらいかと思いました〜」とか
    言われてしまうし・・・(注:くれぐれも、30歳ではなく、3歳です)

    それは、私のBGMに、ずっとマーチ(例:となりのトトロ『さんぽ』)が流れていたせいか!
    と、深く納得したのでした。

    長老っぽい15歳とか、
    幼稚園児みたいな60歳とか、
    大人の女の雰囲気漂う7歳とか、いますもんね。

    そして、「表現数」というのがあるのですが
    これは「その人の社会への関わり方、ライフワーク」などを表すそうです。
    これも、私は「1」でした。
    センターを開業しているホメオパスというのは、税制上は「個人事業主」になるので
    まさに「1」なんですよね。

    また、「人格数」というのがあり、それは
    「社会に見せている顔と他者からの印象」を決定づける数だそうですが
    私は、これも「5」。
    「ハート数」と同じなのです。

    私の場合は「ハート数=自分の魂が欲していること」と「人格数=社会に見せる顔、人からの印象」が
    たまたまですが一致しているので
    「人に誤解されることなどが少なく、楽でしょう?」と、谷口さん。

    それも「そのとおり」という感じです。
    私は割と自分が望んでいること・欲していることそのままに行動し、
    それが人からもわかりやすい、というタイプなので、あまりそこで軋轢が生じないのです。

    これがもし、
    「ハート数は7(静かで内省的)なのに、表現数は8(パワフル、華やか)」だったりすると
    「本当はもの静かで一人で読書などを好むタイプなのに、人からは「あの人、派手ね〜」と見られたりする」ということに
    なったりもするのかも。

    さて、まだまだ谷口さんに読み解いてもらった「数」の半分くらいしか
    オハナシしていませんが、後の半分は実際のセッションを受ける方のお楽しみに、しまっておきます。

    ただ、しかし、一番大事なのはやはり「ハート数」というのではないか、と思われます。

    相談会でも、ときどきこういう言葉を聞きます。
    「自分が『これがやりたい!』ということが無い」
    「これをするために生まれてきたんだ!なんて全然わからない」
    「好きなこと、というのもなんだかボンヤリしている。特にコレが大好き、というのが無い」

    生まれてから、良い意味でほったらかされていたりすると
    自分の欲することを勝手に見つけて、そっちに勝手に行くのかなと思いますが
    親の期待や学校の厳しさなどで抑圧がかかったり、薬が入りまくったりすると
    「自分の魂の欲するもの」がボンヤリしてしまい
    上記のような人になってしまう、と言う気がします。

    ホメオパシーで薬害出しをし、色々と排出をして、
    かつ、免疫力が高くなってくると
    「なんとなくパワーがでてくる」ということと共に
    「最近、○○にハマって!もう楽しくて!」とか
    「○○(←習い事など)を始めたんです」とか
    そういうことも良くありますし、
    転職をした、仕事をはじめた、ということも多いです。

    余分な抑圧がとれて、「自分の欲するもの」が
    ハッキリしてくる感じなんですよね。

    「自分が『これがやりたい!』と思うことを、思い切りやる人生は
     とても楽しい!」
    と思います。
    たとえ、そこに苦労や苦しみもあっても、それをひっくるめて、幸せです。
    (と、ホメオパスやってて思います。)

    谷口さん曰く、数秘のセッションは、
    「ある程度の大人の人がうけると今までの人生の答え合わせ、というような面があり
     「だから私、あのときはそうだったのね〜。向かないことをやっていたから苦しかったのね」などと
     納得してもらえることが多いです。
     若い人は「キョトン」としていることも。
     それから、「自分の欲するままに生きてきた」人は、
     『合点!納得!その通り!』というようになることが多いですが、そうでない人もいますよ」
    だそうです。

    「誰でも一度は受けてみると良いんじゃないかな」と思われる数秘セッションですが
    特に「受けてみると良いかも!」と私が思うのは
    何歳の方でも
    『自分の個性が良くわからない』
    『何に向いているのかわからない、仕事も何をしたいのか、何を目指すのが良いのかわからない』
    『何が大好きか、わからない』
    という方かな、と。

    「専業主婦をしていて、幸せなはずなのに、なんとなくモヤッとしていたのは、ハート数が「1」だったからなのね・・
     仕事をしてみるのもむいているのかも知れない」
    とか、
    「華やかな職場でバリバリがんばってきたけど、実は一人で静かにやる仕事の方が向いているんだな〜」
    とか、
    「このキャリアを捨てたくなくて、結婚を迷っていたけど、「2」が軌道数なら、やったことないけど主婦も意外と向いているかも」とか、
    なんらかの人生のヒントが見つかるかも知れません。

    また、
    「子供のことが良くわからない・・何が向いているのか。。習い事とかもさせてあげたいけど・・」とか
    「全然、うちの子のことが理解できないんです!」というお母さんが、
    お子さんのことをセッションしてもらうのも
    OKだそうです。

    セッション料金は8500円。
    「サンキャッチャー」付きです(^^)。
    谷口さんが、色々と手作りするのがお好きなのと、
    「これを窓辺につるして、時々眺めて『数秘のセッションでああいう風に言ってたな〜』とか
     思い出してもらえると良いな、と思って」差し上げているそうです。

    こちらに谷口さんのブログをリンクしておきますので、
    興味のある方は、こちらからお申込みをなさってみてください。

    谷口さん(asagaoさん)のブログ

    小学生と幼稚園の男の子のお母さんでいらっしゃるので、
    セッションは平日の午前などが都合がつきやすいようです。

    サンキャッチャーの写真・・載せようと思ったのですが
    綺麗な画がとれず・・
    キレイにとれたら、再度、載せますね!
    posted by: philiaito | おもしろ楽し | 11:22 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
     
    2014/10/31 11:04 AM
    Posted by: > Hiroko.Mさま
    Hiroko.Mさま
    コメントありがとうございます!
    拙ブログを読んで、本当に数秘に行ってくださったなんて嬉しいです(^^)
    谷口さんが説明上手・読み解き上手なうえに素敵な方なので、みなさんにぜひオススメしたいと思って書きました。
    一度、受けておくと「人生のヒント」になりますよね!
    どうもありがとうございました♪
    2014/10/23 10:39 AM
    Posted by: Hiroko.M
    こんにちは。
    数年前から数秘術が気になり始め,自分を数字で分析するとどうなるのかな〜と思っていました。
    伊藤ホメオパスのブログはまさに直球ストライク!
    早速タニグチさんに連絡をとり,セッションを受けました。
    ”やっぱりそうか”と納得しきりで,今後を生きるヒントとなりました。
    ご紹介ありがとうございました。
    タニグチさんはとても素敵な方ですね。









    トラックバック
     
    http://philiaito.jugem.jp/trackback/276