<< 発情しました | main | 「手作りの楽しみ展」 >>

フィリア3周年

0
    今日、3月15日は岡本ホメオパスとフィリアを開業してから
    3年目の記念日です。

    1周年記念日、2周年記念日には
    「美味しいものを食べて自分たちの1年をねぎらい、これからの英気を養おう!」と
    食事に行っていたのですが、今年はちょっとフンパツして
    2人の憧れの皇居そばにあるホテルに泊まることにしました。

    待ち合わせ中に、東京駅前の「KITTE」から
    撮影した東京駅。

    なんだか絵葉書のように撮れて自分でビックリ。
    自慢したくて載せてみます。
    しかし、最近の携帯の撮影機能はスゴイですなあ。


    岡本ホメオパスと落ち合って、
    「ケーキを買って行って部屋で食べようか」とケーキを買い、
    テクテクとホテルに歩きます。

    この「ケーキ買って...」には
    「ホテルでのんびりティータイムといきたいけど
     ラウンジのティールームとか、驚くほど高いからな・・」という
    主婦2人の贅沢しきれない気持ちが入っているのです。

    ところが。

    ホテルに到着すると、チェックイン予定の時間を既に過ぎていたにもかかわらず
    「申し訳ありません!お部屋のご準備にまだ30分以上・・1時間ほどかかりそうなのです!」
    フロントの方が平謝り。

    お日柄も良く結婚式のお客様も多く、きっと大忙しだったのだろうなあ〜と思いつつ
    「1時間どうしようか・・」と思ったところ、
    「よろしければ、あちらのレストランでお待ちいただけませんでしょうか。
     なんでもお好きなものを注文してくださいませ。
     お勘定はもちろん無料で結構でございます
    とのお言葉が。

    ほ、ほんとですかーーーー!!!

    そして暖炉の燃える優雅なレストランへ案内していただきました。

    小声で相談する2人。
    「ど、どうする・・」
    「本当は問題なく食事も食べられるけど、いきなりディナーメニューとか食べるのは
     さすがに図々しいよね・・・」
    「ケーキとお茶にしておこうか・・まだ夕食時じゃないし・・」

    と、いうことでお茶とケーキなどを頂きました。

    (普段、まず食さない合計3000円くらいのお茶&ケーキを食べつつ
     大阪のおばちゃん会話もしてみました。)


    このラッキーな出来事にも2人で驚いたのですが
    岡本ホメオパスと私、2人揃っていると
    こんなお得なことがいつもいつも、しょっちゅうあるのです

    満員のカフェ、満員のレストラン、満員の電車などでも
    必ず2人分の席が空いたりします。
    確率95%くらい。

    先日お互いに確認したのですが
    別々に行動しているときは、そんなプチ・ミラクルは起きないのに。
    2人だと、プチ・ミラクルが起こりまくりなんです。

    フィリアの物件を見つけたときもそうでした。

    2人で、いつも
    「私たちの後ろの人(守護霊さま??)が、よっぽど仲が良いんだろうね」
    「会うと自分たちが、というより後ろの人たち同士がテンション上がって
     パワフルになるんだよね〜」
    「それで色々ミラクルが起こるんだね、きっと」
    と話しています。

    3年間、無事にフィリアを続けてこられたのも、
    クライアントのみなさまのおかげ。
    そして、後ろの人たちのバックアップのおかげだなあ〜〜と
    3周年を祝いながら2人でしみじみ語っていました。

    あ、あと家族の協力も! いつも感謝しています!(とってつけたように(笑))

    日々を大事に、またこれから1年、頑張ります!
    そしてふと気づいたらフィリア10周年、20周年になっていればいいな、と思います。

    みなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
     
    posted by: philiaito | ホメオパシー | 23:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
     
    2015/03/17 7:48 PM
    Posted by: >山上さま
    こんにちは(^^)
    コメントありがとうございます。
    そして、ブログを読んでくださることに感謝です。
    励みになります。
    真由子ちゃん、3/15お誕生日でしたか!
    実は私の妹の誕生日でもあるのです。
    それだと、フィリア開業記念日も忘れなくていいかな、とわざとこの日に開業しました。

    ご縁ですね〜。

    どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
    2015/03/16 3:36 PM
    Posted by: yamakami atuko
    3周年 おめでとうございます 3月15日にオープンされたのですね・・ 娘の真由子と同じ誕生日 なるほどご縁があるわけです ますます よろしくお願いします









    トラックバック
     
    トラックバック機能は終了しました。