<< フィリア4周年(^^) | main | 熊本の方へ  炊き出し、お風呂。などの情報 >>

素敵な電磁波防護袋

0
    今日は素敵な電磁波防護袋のご紹介です。

    みなさま、レメディの保管や、持ち歩くとき、どうなさっていますか?
     
    本にも書かれていますが、レメディの保管には注意することがいくつかあります。
     
    ◆電磁波は出来るだけ避けること。
      つまり、電子レンジの上とか、パソコンの横などには置かない方が良いということですね。
      とはいえ、1日2日、もしくは一週間ほど電磁波の近くにあったからレメディが全滅する・・という
      ワケではありません。しかし、レメディは、賞味期限は無いので、ホームケアキットは、一度買うと
      何十年も使うことになります。
      ですので、電化製品の近くに置き続けて、その影響でジワジワと効果が減ったらイヤだな、と思うのです。
      ですから出来るだけ離して保管するのが無難です。
      もしくは、しっかり電磁波防護袋に入れるか、その代用になる「しっかりした金属の缶」に入れたり
      「アルミホイルで包む」などすると良いでしょう。
      あるクライアントさんが実験した結果「山本山の海苔の缶」は、かなりしっかり電磁波を防護するとのことだそうですよ。
     
    ◆強い匂いは避けること
      アロマオイルや香水の近くに置いたり、同じ引出しで保管するなどは避けましょう。
      特に、ミント・ティーツリー・ユーカリなどの香りとは相性が悪いです。
      また、樟脳(アロマオイルだとカンファ―、いわゆる「虫よけ」商品全般)も
      レメディの力を消してしまうと言われますのでご注意を。

    家の中での保管も、上記のことに気を付けつつ、キットはホメオパシージャパンで昔に買った
    電磁波防護袋に入れています。


    私は今まで、電磁波防護でない 
    「ふつうのポーチ」に
    ブラシ・口紅などと共に「持ち歩き用レメディたち」を入れていました。

    でも「可愛い化粧ポーチで、電磁波も防御してくれるものがあると良いな〜」と思っていたのです。

    そうしたら、なんと、友人が作って販売していることを知りました。

    彼女も私と同じく、由井先生のもとで4年間ホメオパシーを学び
    ホメオパスの資格も持っています。
    (ホメオパシーセンターは開いていません)

    彼女が東京に住んでいたときはたまには会えたのですが
    今は遠くに住んでいます。

    でも、たいへん深い洞察力のある女性で尊敬しているので
    「いざ!」というときには悩み事を相談したりしています。

    昔からセンスが良く、手仕事が得意で
    ものすご〜く可愛い小物を作ってプレゼントしてくれたりしていました。


    これが、彼女作の電磁波防護袋です。


    私はホームページで見て、柄の真ん中にいる「羽のある人が花を持っている」というのが
    とても気に入って即決で購入しました。
    植物のレメディの力を「はい♪」と差し出してくれる精霊みたいだな〜と
    思いました。

    私の持ち歩きたいものにはちょうどピッタリの大きさです。


    ポーチの中に見えているのは、私の持ち歩き用レメディセレクト。

    こんな感じです。
    (これについてはまた別にブログを書こうと思います。)

    彼女の作家名は「Nyt(にゅっと)」さんです。
    北欧の言葉みたいです。
    作品も、北欧っぽい柄が多くてオシャレですよ〜。
    ホームページがあるのでリンクをしておきます。

    商品はひとつひとつ手作りしていて1点もののようです。

    こんなに可愛い電磁波防護袋はなかなかないので
    ご興味のある方、ぜひ通販で買ってみてくださいね。

    Nytさんのホームページ
     
    posted by: philiaito | ホメオパシー | 17:18 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
     
    2016/08/22 12:12 PM
    Posted by: >Lotusさま
    Lotusさま
    昨日はポーチ拝見できて嬉しかったです!
    色違い、という感じですよね。
    ブルー系の色使いが素敵でした。
    Nytさんはセンスが良いので
    どれもハズレは無いんじゃないかと思います。
    「持ち歩きレメディセレクト」今度
    記事にしますね!
    2016/08/16 2:15 PM
    Posted by: Lotus
    こんにちは!
    Nytさんのポーチを購入いたしました(^^)

    この「私の持ち歩き用レメディセレクト」をぜひ記事にしてくださ〜い♪

    全ては必要ないだろうと思いながら、基本キットを常に持ち歩いているもので^^;









    トラックバック
     
    http://philiaito.jugem.jp/trackback/331