<< 第49回フィリアセミナーでした | main | 「ファーイースト・フラワーエッセンス講座」に行きました >>

50回 フィリアセミナー「ジェム&スピリチュアルレメディセミナー」

0

    今日は初めての「フィリアを飛び出て、カフェ個室でのセミナー」でした。

     

    前にもご紹介していたフィリアから徒歩1分ほどのカフェ「温かなお皿」で、です。

     

    そして忘れていたのですが、今日はフィリアで月1回のセミナーを行うようになってから

    50回!という記念すべき回でした。

    当センターも次の3月で5周年になります。

    センターも、セミナーも、続けてこられたのは

    クライアントの皆様のおかげ。

    どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

     

     

    さて、セミナーです。

    初めて外で行うし「部屋の居心地はどうかなあ」と

    気になっていましたが

    とても!良かったです。

    個室で静かですし、声も良く通るし、

    広い机があるので皆様、メモも取りやすそうでした。

     

    写真だと見えませんが、こんな切り株模様のクッションがあったり

    可愛い雰囲気なんです。

    野菜ソムリエが居るオーガニックカフェで

    みなさんの注文は

    有機レモングラスティ、有機玄米茶、有機黒豆茶、有機ゆず茶、などなどでした。

    私は「甘酒ブルーベリージュース」みたいなものを頼んでみました。

    とても美味しかったです!

    今日は「ジェム&スピリチュアルレメディ・セミナー」ということで

    Emer(エメラルド)、Rose-q(ローズクオーツ)、Rhodoc(ロードクロサイト)

    Turq(ターコイズ)など、いわゆる宝石・輝石のレメディが登場。

     

    宝石や輝石は、ケイ素・マンガン・鉄など、いろいろな元素で出来ているので

    心身への働き方が穏やか、というのが特徴です。

     

    ですから「レメディ摂ってみたい、でも好転反応とやらが怖い〜」という

    ホメオパシー初心者の方にもおススメなんです。

    (ただ、穏やかでやわらかいので実感も穏やかかも知れませんが)

     

    単品で買うときは、200Cが良いかも知れません。

     

    できれば、ひとつずつ試すほうが、どれがヒットしたかわかるので良いですね。

    気になるレメディをいくつか買って

    Emer(エメラルド)を1週間とり、数日休む

    Rose-q(ローズクオーツ)を1週間とり、数日休む、

    Rhodoc(ロードクロサイト)を1週間、

    というような感じでとるのも良いです。

     

    前にクライアントさんで、相談会でRose-q(ローズクオーツ)を

    お出ししたところ、

    「摂ったとたん、胸のあたりからシャンパンのコルク栓が抜けるように

     ポーンとなにかの栓が抜けた!という感じがしました」と

    言う方がいました。

    Rose-q(ローズクオーツ)はハートチャクラの詰まりを開放するような

    レメディなので、まさにそう働いたのだなあ〜!せと思いました。

     

    さて、今日は相談会が終わってから、岡本ホメオパスともう一人の友人と

    三鷹散策。

    「山本有三記念館」に行き、そのあとカフェで忘年会も兼ねて

    のんびりしました。

     

    山本有三記念館の庭は無料で入れますし

    手入れされた綺麗な庭でくつろげます。おすすめです。

    記念館に入るには300円かかりますが

    素敵なクラシック洋館で、こちらも良いです。

    玄関に飾られた花とかディテールが可愛いです。

     

     

    さて、次回の「ジェム&スピリチュアル・レメディーセミナー【後編】」は

    現在、満員。キャンセル待ちの方が4名いらっしゃいます。

     

    次回も「温かなお皿」での開催ですが

    カフェが混んでいて

    「開始時間13時ジャストまで入れない」ということがわかったので

    次回はまず、フィリアで集合してカフェに行こうと思います。

     

    参加予定のみなさま、よろしくお願いいたします。

     

    (到着が13時ジャストか、それを過ぎる場合はカフェに直接いらしてくださいませ)

     

    既に来年のセミナー予定も二人でたてています。

    日時が決まり次第、HPトップにアップしていきますので

    ぜひご参加ください。

     

    セミナー100回目指して頑張ります!

     

    posted by: philiaito | ホメオパシー | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
     









    トラックバック
     
    http://philiaito.jugem.jp/trackback/342