<< 2017年もよろしくお願いします&メンタルセミナーでした | main | フィリア5周年旅行 〜金沢〜 >>

素敵な本と、テレビ番組出演のお知らせ

0

    タイトルを見て

    「え?!伊藤ホメオパス、テレビに出るの?!」と思った方、

    いらっしゃいますか?

     

    実は、私ではなく、長年、家族ぐるみで相談会にいらしてくださっている

    クライアントさんご夫妻がテレビに出演されるのです。

    引田かおりさん&ターセンさんご夫妻、です。

     

    吉祥寺の東急の脇に伸びる、通称「大正通り」。

    センスの良い雑貨屋さん、カフェなどが並ぶ、今、吉祥寺で一番人気のエリアですが

    そこにある「ギャラリーフェブ」とパン屋さん「ダンディゾン」のオーナーさんです。

    「ダンディゾン」は「吉祥寺の美味しいパン屋さん」というと

    必ず名前が挙がるお店なので、パン好きの方はご存じの方も多いかも。

     

    一口、食べて「丁寧〜・・・」と思うパンです。

    丁寧に作られたパンが、食べている私に丁寧に接してくれるので

    こちらもそれを受けて、丁寧に噛んでしっかり味わっていただく、そんなパンです。

    本当に美味しい。

     

    引田ご夫妻は、本も出版していらっしゃいます。

     

    こちらの本は、奥様のかおりさんの著書。

    私の「寝る前のくつろぎ本」の1冊です。

    寝る前には、センスの良い方が書かれたインテリア、食、ライフスタイルなどの本を

    眺めるのが一番好きなのです。気持ちの良い夢が見られる気がします。

    この本の中には、かおりさんの目にかなった、厳選された衣・食・住のものものが

    たくさん。

     

    真似っこして買って使ってみて「これは良い〜〜!」と思ったものもあります。

    51ページに載っている「パークハイアットホテルのタオル」です。

    真っ白で丈夫でちょうど良いサイズ感なんです。

    高級感があるのに値段は高くなく、ヘビロテしてもへこたれない。

    さすがかおりさんのおススメだわ〜と感心しつつ、愛用中です。

     

    こちらの本は、ご夫婦の共著です。

    こちらは、物というより、暮らし方・生き方の工夫がたくさん。

    「ダメなときも、丸ごと受け入れる」

    「自分の力になってくれる人に頼る」

    なんていう、ちょっと弱ったときに読むと、ドキッとして

    そしてホッとするような見出しもあります。

     

    そして「仲良しで素敵なご夫婦の見本」みたいなお二人の円満の秘訣も

    載っていたりするのですが

    「仲良いフリをしていると本当に仲良くなるのよ」なんていう言葉が出てきたり

    気取っていなくて、そして参考になる人生訓が随所にあります。

     

    ライフスタイルの中には「健康に暮らすコツ」的なお話も出てくるのですが

    「ホメオパシー」も紹介してくださっています。

     

    そして、フィリアからの、富士山と教会の十字架が重なる素晴らしい眺めを

    気に入ってくださっているご夫妻、

    なんと1ページ使ってドーンとフィリアからの景色を載せてくださっています。

     

    この景色ですね。 これは私がデジカメで撮影したもの。

    本に載っているのはプロの写真家さんがいらして撮影してくださったので

    この写真の何倍もニュアンスがあり、美しいです。

    (147ページです)

     

    そんな引田ご夫妻が、Eテレの番組に出演されることになりました。

    1/25(水)Eテレ 夜9:00〜10:00

    「趣味どきっ!」です。

     

    去年、引っ越しをなさった引田ご夫妻のビックリするほどハイセンスなお宅も

    垣間見られるかと思うので、ご興味のある方、ぜひご覧になってみてください。

     

    私は去年の夏の新居披露パーティーにうかがったのですが

    居間の真ん中にすごくカッコいい暖炉がありました。

    暑い時期だったので、モチロン使っていませんでしたが

    寒い今は、暖炉が燃えているんだろうなあ〜と、想像してウットリしています。

    (温暖な静岡で育ったので暖炉に非常に憧れがあるのです)

     

    そして、番組を見て素敵だな、良いな、と思ったら

    本屋さんで本も手に取ってみてくださいね。

    posted by: philiaito | ホメオパシー | 23:47 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
     
    2017/03/19 10:47 PM
    Posted by: >しのざきともこ様
    そうなんです、引田ご夫妻はホメオパシーをとても愛用してくださっていて、たくさんご友人などもフィリアに紹介してくださっているのです。
    そして、ご本の印象通り、いえいえ
    それ以上に素敵なご夫婦です。
    私もご本、愛読中です。
    また相談会どうぞ。お待ちしています。
    2017/03/19 5:27 PM
    Posted by: しのざきともこ
    先生ご無沙汰しています。
    先生どーしていらっしゃるかな、、、とふと開いたページに。
    ダンディゾン大好きで、引田さんご夫婦のことは雑誌などで存じ上げていました。
    な、な、なんと!
    クライアントだったんですね〜〜&#128563;!
    びっくりしました。
    長男連れて近々伺います。
    私はサボり魔すぎて…(笑)









    トラックバック
     
    http://philiaito.jugem.jp/trackback/346