<< 「NPO法人 女性・人権支援センター ステップ」さんのご紹介 | main | 高野山 >>

第55回フィリアセミナー キッズキットを使いこなそう!前編でした

0

    今日はなんと、吉祥寺で30度という夏日でした!

    そんな中、「キッズキットを使いこなそう!【前編】」を

    フィリア近くのオーガニックカフェ「温かなお皿」さんで開催しました。

     

    暑い中、いらしてくださった皆様、ありがとうございました!

     

    気配りも細やか、

    ディデールも可愛いお店です。

     

     

    小部屋も一番奥にあり、落ち着く場所。

    今日は少なめの8名のご参加でしたので、ゆったりでした。

    ぷくぷくの可愛い赤ちゃんや

    元気な男の子も参加してくれたのでキッズキットセミナーらしい雰囲気でした♪

     

    岡本ホメオパスの今日の装いは、今の季節にピッタリで

    涼しげ・爽やかでした。

     

     

    そして今回の目玉(笑)!

    フィリアで行うときは、パソコン画面にこのような絵を映して

    見て頂きながら説明するのですが

    「温かなお皿」さんではそれが出来ません。

    それなので、

    今回は画用紙に絵を描いて壁に貼る、という素朴なやり方をしてみました。

     

    この作業、岡本ホメオパスと私だけではなく

    岡本ホメオパスのお母様が協力してくださいました。

    このCaust(コースティカム)も、お母様の作。

     

    Caust(コースティカム)というレメディは

    正義感が強く、同情心が厚く、そういうところは長所なのですが

    やや、ガンコになりすぎたり頑なになりすぎる面があるのです。

     

    そういった頑なな性格から体の強張りや麻痺が起きてくる、という説もあります。

     

    この絵の人、「クジラを守れ!」の旗あげていますが

    これも岡本先生のお母様が考えてくださいました。

     

    ちょっと正義感が強すぎる、または独善的な傾向などが

    Caustをとっていると和らいでいく・・という感じでしょうか。

     

    今日はAconからHyosまで、キッズキットの半分、18種類のレメディの

    セミナーでした。

     

    基本キットやキッズキットのセミナーは、前編・後編にわけて

    ときどきリピート開催をしています。

     

    「前編に行きたかったけど、行けなかったわ〜」という方は

    後編だけ受けに来ていただくのも良いと思います。

    そしてまた、いずれリピート開催するときに、前編だけ受けて頂ければ良いので。

     

    また、一度受けたセミナーに再度、いらっしゃる方もあります。

    「一度だけでは頭に入りきらないので・・」ということで

    2回目、3回目の方もぜひどうぞ。

     

    次回、「キッズキットを使いこなそう!【後編】」は

    6/18(日)13:00〜 1500円 フィリアで行います。

     

    ☆「温かなお皿」さんでの開催の予定でしたが、変更になります。

     

    まだ2,3席、空きがあります。

    お申込み、お待ちしております。

     

    今日はセミナーが終わった後、なにせ暑い日でしたので喉が渇いて

    ちょっと寄り道・・。

    カレル・チャペックさんに来てみました。

    最近、こちらで「紅茶のソフトクリーム」が販売されはじめて大人気です。

     

    今日もお店の前のベンチでたくさんの人がソフトクリームを楽しんでいました。

     

     

    450円で、ちょっとお高いのですが味は抜群!

    量もたっぷりでした。

     

    ちなみにこちらのお店の紅茶、とて〜も種類が多いのですが

    私が今まで試した中では、ハズレ無し!

    我が家には、紅茶の「上・中・下」があるのですが

    「下」の紅茶は急いでいるときに適当に淹れて飲む用。

    「上」の紅茶は、ゆったり時間をかけて正しい淹れ方をして楽しむ用なのですが

    私の今の「上」紅茶はカレル・チャペックさんのです。

     

    店主の山田詩子さんのファンでもあるので。

    お店の中には、山田さんセレクトの本のコーナーなどもあります。

    ぜひフィリアにいらした際にでも、お立ち寄りくださいね♪

    posted by: philiaito | ホメオパシー | 20:02 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
     
    2017/06/05 9:54 PM
    Posted by: >Lotusさま
    伊予柑ママレード!
    ママレード好きとしては気になります〜。
    カレルチャペックの紅茶ソフトは
    濃厚なのにサッパリしていてかなり美味しいので、ぜひフィリアにいらした際にでも召し上がってみてください
    2017/05/23 12:11 PM
    Posted by: Lotus
    紅茶のソフトクリーム!
    珍しいですし、紅茶好きとしては放っておけないですーっ(^^)

    先日、松山・広島に行ってきたのですが、柑橘類が豊富で伊予柑ソフトクリームを食べました。伊予柑ママレードがのっていて絶品でした。

    瀬戸内海、美味しいものだらけでした(^-^)v









    トラックバック
     
    http://philiaito.jugem.jp/trackback/350