<< NHKスペシャル 免疫細胞、カッコいい〜! | main | 『怖い絵展』に行ってきました >>

フラワーエッセンスのちから

0

     

    秋、真っ盛りですね。

    一年で一番好きな季節です。

     

    11/5(日)にはフィリアのセミナーでした。

    初めての「あなたを癒すフラワーエッセンスセミナー 第1弾」でした。

     

    詳しくは岡本ホメオパスがブログに書いてくれましたので・・こちらをどうぞ♪

    http://philiaokamoto.jugem.jp/?eid=585

     

    満員の出席者のみなさんに、それぞれのフラワーエッセンス体験などを話していただいたのですが

    みなさん「おお〜!そんなことが!」という

    深い体験をお持ちでした。

     

    ワタシは霊感もないですし、敏感さも、「う〜ん、ふつうよりちょっとだけ敏感か?」と言うくらい。

    クライアントさんにはたくさんの霊感のある方、敏感な方、繊細な感受性をお持ちの方がいらっしゃって

    皆さんの方が私よりずっとずっとフラワーエッセンスの素晴らしさを体感しています。

     

    でも、そんな鈍い(?)私でも

    とってみるとやっぱり変化があるんですよね。

     

    まずは、

    ◆夢を見る・・・普段、夢を見ない自分が

    フラワーエッセンスを摂るとバンバン夢を見るんです。

    内容はたいしたことないような夢も多いのですが、中には「ホラー映画?」というような夢もあり

    「なんだか寝てる間に潜在意識の普段開けない扉を開けてる感じだなあ〜」と思います。

    悪夢!というのも見たりします。

    でもこれは、言ってみれば「そこそこ片付いた家の中の、開かずの押入れを整理整頓するために開けた」という

    感じだったりするのでフラワーエッセンスを摂って見たコワイ夢などには

    あまり怯えなくて良いと思います。

     

    ◆はじめはちょっと。後でもっと。・・・私の場合は、ある感情のためにフラワーエッセンスを摂ると

    そのときに感じる良さは「ちょっと」なんです。

    例えば、「悲しみを和らげたいな」と思って摂っても、そのときに感じる良い変化は「ほんのちょっと」。

    私より繊細で敏感な方は、もっと良く感じるのかも知れません。

    でも、そのフラワーエッセンスを使い続けてみるんですね。

    そしてとにかく1ビン、摂りきる。

    そうしてから3か月〜半年くらい過ぎて忘れたころに、しばらく前に問題だと思っていたことが

    かなり綺麗に消えていることに気付く・・・という感じです。

     

    「フラワーエッセンスはとても微細で効果も柔らかいので、ホメオパシーのレメディのように

    そのときに、ドン!と効く感じがしないかも知れません。

    でも、1ビン摂りきってみてください。

    それから数か月後くらいに『あ、あれ効いたかも』と思ったりしますよ。」

    と、だいぶ前に

    フラワーエッセンスの専門家・東 昭史先生にお聞きしました。

     

    使ってみて、「ああ、本当だな〜」と思うんですよね。

     

    ですので、皆さんもフラワーエッセンスを試してみて

    「あんまり変化がわからないな〜」と思っても

    とりあえず、1ビンは使い切ってみてください。

     

    それから、「ちょっと不思議だな」と思うことは

    フラワーエッセンスをクライアントさんにお出ししてからしばらくして

    そのエッセンスの効果が試されるようなことがあったりすること。

     

    例えば、繊細でとても動揺しやすい方に

    精神をクリヤーにし、心を静め、冷静にものごとに対応できる「チャノキ」をお出しして

    しばらくしてから

    その方にとって、とても動揺する出来事が起きました。

    「あの繊細な方が・・大丈夫だろうか」とかなり心配したのですが

    ビックリするほど、しっかりと心の落ち着きを保っていらして

    驚きました。

    「チャノキのFEが効果があったのかな〜、お出ししておいて良かった」と思いました。

     

    レメディとその方も「縁」があったり、不思議な「摂るタイミング」があったりするようです。
    フラワーエッセンスも、やはり同様のことがあったりするのかな、と思います。

     

    そんな素晴らしいフラワーエッセンスをご紹介するセミナー

    第2弾は12/3(日)です。こちらは満席を頂きました。

    キャンセル待ちはお受けしています。

     

    第3弾は年明けを予定しています。

    日程が決まりましたらHPに載せますね。

     

    スイーツとお茶と一緒にお待ちしております♪

    posted by: philiaito | ホメオパシー | 09:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
     









    トラックバック
     
    http://philiaito.jugem.jp/trackback/358