<< フィリア研修旅行inイタリア 〜ボローニャ大学にて〜 | main | 69回セミナー「ホメオパシー めざせ!美魔女セミナー」でした >>

旅の素敵な道連れ

0

    先日の「イタリア研修旅行」は

    岡本ホメオパスとの2人旅ではなく

    お二人の「過去生でご縁があったに違いない(妄想)」旅仲間とご一緒した4人旅でした。

     

     

    アッシジのレストランにて。

     

     

    右が堀場由美子さん。

    通称「ほーりーさん」です。

     

    ほーりーさんは、フィリアからは徒歩1分くらいのところにある

    「プロアクティブ」さんの社員さん。

     

    「プロアクティブ」さんは少数精鋭で、

    社員さんたちが自分たちで使って調べて、本当〜〜〜に体に良い!心に良い!と思える品物だけを

    厳選して取り扱っている会社。

    私もお水や化粧品を買わせて頂いています。

     

    そして左が佐伯友子さん

    三鷹で紅茶のお教室を開いていらっしゃいます。

     

    お二人とはちょっと不思議なご縁だな〜、と思うのです。

     

    1年以上前に、岡本ホメオパスが

    「波動スピーカー」なるものを家の近所で購入したところ

    それを取り扱っている会社から魅力的なツアーのご案内が来ました。

     

    「高野山や丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)に行きつつ『月のしずく』という素晴らしいお水の沸いている温泉に入って

     かつ、そのお水の勉強も出来ます」というツアーで

    「なんだかとっても良さそう♪」と二人で参加したのです。

     

    そのツアーは、フィリアからは徒歩1分くらいのところにある

    「プロアクティブ」さんの主催で、そこの社員さんであるほーりーさんが

    アテンドをしてくれていました。

     

    ほーりーさんがあまりにも素敵な人だったので

    岡本ホメオパスと

    「すっごい素敵な人だったね!」と後々も話していたところ、

    ほーりーさんのブログに

    「素敵な人」というタイトルで佐伯友子さんが紹介されていました。

     

    佐伯さんはお姉さまと二人で上記のツアーに参加されていました。

    ツアーは20名ほどでしたが

    なぜか、何度も何度も佐伯さん姉妹と同じテーブルとか

    隣の席などになるのです。

    温泉でもお会いしたり・・

    私が感動のあまり号泣していた「水の勉強会」のときも、お隣。

     

    それなので「なんだかいつもあの素敵なマダムお二人と一緒になるね」と

    岡本ホメオパスと話していました。

    旅の最後に、高野山から大阪に戻る特急「こうや」の乗りこみ

    「まさかまた席が隣だったら驚くよね〜」などと言っていたら

    本当に後ろの席にいらした・・・というオチまで。

     

    そして

    「あの素敵なほーりーさんが『素敵な方!』と絶賛するって

     どんな方だろう〜」なんて言っていたら

    ほーりーさんが「じゃあ4人で御飯食べましょうよ!」と言ってくださり・・

    そこからの、ご縁です。

     

    お二人は、「太陽と月」みたいにタイプが違い、そして年も少し離れているのですが

    本当にお互いに尊敬と憧れを持っているんだな〜という感じで

    とっても仲が良いのです。

     

    ほーりーさんは

    「こんなに人格が真っ白に輝いている人って初めて見た〜」という感じ。

    太陽みたいに明るく暖かく面白くて、竹を割ったようにまっすぐな人です。

    この笑顔そのまま、という人柄です。

    そして・・実は・・お孫さんがいるんですよ!

    驚きました!

     

    そして佐伯さんは「貴婦人」。

    かぐや姫みたいな感じです。

    優しくて、しとやかで、上品で、可愛くて、男性はモチロン、女性も憧れるという感じの方。

    あと、これは会わないとわからないですが

    声! 声と話し方が最高に素敵な方なんです。

    「ずーっと聞いていたい〜」と思うような素敵な声と話し方。

    佐伯さんの話すのを聞いていると「日本語って美しい・・」と思うし

    ご主人が羨ましいなあ〜と思ったものです。

     

    こんな景色を見ながらこの方たちと朝ごはん・・幸せ時間でした。

    岡本ホメオパスに感謝・感謝❤

     

    こちらに、ほーりーさんの会社「プロアクティブ」さんの

    リンクを貼っておきますね。

     

    https://www.pro-active.co.jp/

     

    月に2回、「オープンデイ」をやっていらして、その日はショールームを開放!

    誰でも会社に遊びに行って商品を見たり試食したりも出来るそうです。

     

    これは ほーりー日記

    「今日も良い日で良かった!」

    https://ameblo.jp/proactivejapan/

     

    読むとホッコリする記事が多いです。

    イタリア旅行の記事も少し前にたくさんアップしてくださっています。

    ぜひ読んでみてくださいね(^^)

    写真も良いんですよ〜。

     

    佐伯さんの紅茶教室は、実はコッソリ有名なのですが

    コッソリしか生徒さんを募集していないのです。

    あんまりたくさん来ても困るから、ブログもやっていないし

    オープンにしていなくて生徒さんも口コミの人だけ。

     

    佐伯さんのセンス溢れるお宅で

     

    日本一美味しいかも知れないビクトリアンケーキとか

     

    泣くほど美味しいクルミのケーキとか

    頂けてしまうのです。

     

    あ、メインは紅茶ですけど!

    生徒さんは「3人で一組」で受け付けてくれるそうなのです。

     

    会うと元気をもらえるほーりーさんと、

    会うと癒してもらえる佐伯さん❤

     

    こんな素敵なお二人と旅が出来たのが、私的には今回の旅のハイライトでした。

     

    そして会ったの数回なのに意気投合して旅行したりなんて

    人と人とのご縁って不思議だなあ〜・・と思うのでした。

     

    posted by: philiaito | 旅行 | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
     









    トラックバック
     
    トラックバック機能は終了しました。