<< 旅の素敵な道連れ | main | 少し詳しく 化粧品のこと  >>

69回セミナー「ホメオパシー めざせ!美魔女セミナー」でした

0

    秋の気持ちの良い日曜日、フィリアで

    「ホメオパシー めざせ!美魔女セミナー」を行いました。

     

    岡本ホメオパスと2人、冒頭から

    「すみません!私たち二人で美魔女とか言って!

     あくまで『めざせ!』ですから〜」と謝りつつの開催(笑)

     

    ハロウィンTeaや、アトピーのひどい時代は飲みまくっていたルイボスTea

    淹れつつスタート。

     

    大好きなカレル・チャペックさんのルイボスティーはとって飲みやすい味です。

     

    真面目な皮膚理論のお話もしつつ

    「本当に良い化粧品とは?」の自分なりの定義もお話しました。

     

    ◎油分、水分のバランスが自分に合っている

    ◎善玉の常在菌を殺さない

    ◎刺激にならない

    ◎汚れはソフトに落とし 正常なターンオーバーを促す

     

    こんな感じが、良い化粧品と言えるものかなあ?と思います。

     

    そこで「某・有名化粧品会社の化粧品でヒドイ目にあった!」という話が出ました。

    私、岡本ホメオパス、参加者さんのお一人も同じ体験をしていたことがわかり

    「あの会社の化粧品は刺激はひどかったですよね!皮膚が真っ赤に赤剥けみたいになって〜。」

    と盛り上がりました。

     

    それから、美魔女を目指すのに大切なレメディやサポートティンクチャーの紹介。

    シリカ、カルクフロアー、ローズクオーツ、ムーンストーンなどと共に

    サポートNaibi

    サポートTomoなどもご紹介。

    サポートTomoは「サポート頭髪・毛髪」の略。

    髪がほとんどなかったのにフサフサと生えてきたクライアントさんの実話もあり

    髪に悩める人にはぜひ摂って頂くと良いと思いました。

     

    スイーツタイムを挟みつつ・・

     

    今回、岡本ホメオパスが小金井の和菓子屋さんで買ってくれた「フルーツ大福」。

    「いちご大福」の、いちごが、梨だったり柿だったり色々なフルーツに。

    私は「柿」を頂きましたがとっても美味しかったです!

    瑞々しくジューシー。

     

    そして二人の愛用している

    ☆ホメオパシージャパンの生草花ローション

    ホメオパシーセンター練馬平和台の片上敦子ホメオパス開発のアクアセブンスビータの化粧品

    プロアクティブさんから出ている「月のしずくシリーズ」の化粧品

    などを自由に使っていただきながらご紹介しました。

     

    ホメオパシーに出会う前のワタシは、1832歳くらいまで

    「化粧品難民」でした。

    思春期はニキビがひどいし、大学生くらいから「化粧品」を

    使いはじめ、化粧水だの乳液だの美容液だの・・と使うのですが

    一社として!

    「これを使っていれば調子が良いわ」というものに会わなかったです。

    むしろドンドン肌の状態は悪くなっていきました。

     

    CMをやっているような有名メーカーのものを渡り歩いていたので

    当然といえば当然なのですが。

     

    30歳くらいでアトピーがヒドクなり、そのへんから

    地味で何も宣伝していなくて本当に良いものを少しずつ知り

    ホメオパシーに会ってからはホメオパシージャパンの化粧品オンリー。

    それでやっと肌の悩みから解放されて、今に至ります。

     

    肌の悩みのある方に、今回ご紹介したような本当に良い化粧品がもっと

    知られていくと良いなあ・・・と思います。

     

    良いものほど「お金をかけた宣伝」をほとんどしていないですからね。

    こういう口コミは大事かなあ、と。

     

    その後は、岡本ホメオパス&私の「それぞれの健康法」などもご紹介。

    私は愛飲の「ローズヒップTea」を。

    飲みやすいようにマヌカハニーを入れて、みなさんに飲んでいただきました。

     

     

    私は、三鷹に本社がある「ナチュラル・テラ」さんのを20年ほど愛飲しています。

     

    寒い冬の夜、風邪気味のときに

    このローズヒップを濃く入れてマヌカハニーを溶かし

    レメディAconを摂って

    マザーティンクチャーのエキネシアを20滴くらい入れた水を飲む。

    それで大体、次の朝はスッキリしています。

     

    運動編は、岡本ホメオパスがヨガやピラティスの話&実演をしてくれました。

    (真珠貝のポーズを写真に撮り忘れた! せっかく実演してくれたのに。

     ホルモンを活性化するポーズだそうで、すごく良さそうなんですよ)

     

    私は外で体を動かすのが好きなタイプ。

    今は「ウォーキング&ご近所聖地詣で」がお気に入りです。

     

    時間がないときは短いコース(往復1,5km)

    時間があるときは長いコース(往復6km)を歩きます。

     

    家を出てジブリ美術館の横を抜けていき

    ナザレ修道院の

    裏手にあるお庭へ。

    ここが本当〜に清らかな庭です。

    日々、修道院の方たちが大切にお世話されているからかな。

     

    この修道院の作りはイタリアそのまま。

    そして、この鐘が朝7時・昼12時・夕方5時にカラ〜ンカラ〜ンと

    鳴らされるのです。

    自宅に居ても聞こえるので(妄想)過去生修道士時代にトリップできます(^^)

     

    この庭で、ラジオ体操・気功の基礎運動・合唱の前の基礎運動をして

    時間がないときは帰路へ。

    時間があるときは、ここから玉川上水沿いを歩きます。

    夏も涼しく人も少ない、絶好の散歩道です。

     

    そして牟礼神明神社へ。

     

    ここは「三鷹市で一番、標高が高い場所」。

    ちょっと小高い丘の上にあり本殿のあたりまで登ると風が吹き抜けていきます。

     

    ここで祝詞あげて神様にご挨拶して帰路につきます。

    ここも清々しい!

    とてもこじんまりしていますが地元の人に愛されてる感じ。

    だいたい1〜2人の参拝者と会うので。

     

    ホメオパシー・質の良い化粧品・運動や良い場所へ行くこと・・などなど

    これからも実践しつつ、出来る範囲で「美」も追及していけたらな、と思います。

    =====================================

    次のセミナーは12/16(日)

    「クリスマス&スピリチュアル・ストーリーズ」(仮題)

     

    詳しくはHPにも載せますね。

    場所はフィリアにて。13時からです。

     

    お申込みは「お問い合わせ」からメールでお願いいたします。

    お待ちしております。

     

    posted by: philiaito | - | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
     









    トラックバック
     
    http://philiaito.jugem.jp/trackback/378